就活メールの件名 - 就活メール攻略(返信からお礼まで)

就活メール攻略(返信からお礼まで) ホーム » スポンサー広告 » 就活メール攻略(返信からお礼まで) » 就活メールの件名

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就活メールの件名



就活メールでの件名は本のタイトルやブログのブログ名のようなもの。

一日に何百通というメールが届く人事担当者は、メールの件名で用件や重要度を

判断するため、わかりにくい件名だと読み飛ばされてしまう可能性もゼロではない。



就活メールでの件名



就活メールでの件名は以下のポイントを意識するようにしよう。


● メールの用件を短くコンパクトにまとめる

● 「~のお願い」「~に関するご質問」「~のお礼」などメールの目的を書く

● 件名だけで何のメールかわかるようにする


<例> 面接日程調整のお願い

<例> 採用に関するご質問

<例> 会社説明会のお礼



就活メール件名をつける上でのテクニック



次に就活メールでのテクニックを紹介しよう。


● かっこ()【】を使い、自分の名前、大学名をいれる

<例> 面接日程調整のお願い(A大学 就活太郎)

<例> 【A大学 苗字】採用に関するご質問


ビジネスメールで使われているテクニックで、かっこに案件名などをいれて

件名だけで「何に関するメールか」「メールの目的」がわかるようにするものだ。

このテクニックを使えば人事担当者に一目置かれる存在になるかもしれない。

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。